代官山 リストランテASOでランチをいただいた

いただいたのはダイナースクラブ イタリアン レストランウィークの限定ランチコース

まずはウェルカムドリンク、青リンゴのカクテルで乾杯。口当たりもよく爽やかで美味しい\(´н`)/

ドライトマトを練り込んだパンや黒コショウなど、さまざまなタイプの6種のパン。バターはホイップされ桜のチップで燻製したものとホイップしただけの素のバターの2種類、オリーブオイルも用意されていました。食べきれなかったパンは持ち帰り用の箱に詰めていただけるサービスもあり、お土産にしました(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

6種のパンの他に普通のパン?も用意されていた。

コースの一品目は海老のマリネとアボガドのサラダ仕立て、種子島安納芋のエスプーマ。さまざまな食感と美しい盛り付けに気分も盛り上がる(๑′ᴗ‵๑)

小槍烏賊とさまざまな根菜のタリオリーニ 黒胡椒風味。パスタは保温グラスにソースと共に収められ、熱々のそれを烏賊や根菜の上からかけていただくという趣向。お味もなかなか美味(o´з`)

パリパリに焼き上げた信玄鳥と季節の茸のソテー アラビアータソースで。鳥は瞬間燻製で燻されながらテーブルに運ばれるという、これまた凝った趣向。お味だけではなく、楽しさも追求してますね。

赤ワインとソフトドリンクも追加(๑˃̵ᴗ˂̵)و

グラニータ。ミントと柑橘のシャーベットでお口直し。

デザートは紅玉とキャラメルのシブースト ルバーブのアクセント

盛り付けも楽しい小菓子

〆のコーヒーをいただいてコースは終了。お味だけでは無く雰囲気や演出の楽しさも追求された素敵なお店でした。この素材でここまで楽しめるのなら夜はさらに期待できますね٩(☌ᴗ☌)۶

お庭を眺められる光が溢れる素敵な店内

併設のカフェミケランジェロから繋がるお店のエクステリアも素敵すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

リストランテASO

コメント