恵比寿 すし松玄で料理と寿司にお酒をいただいた

今回は新しいレンズ(LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0)を入手したので試し撮りを兼ねて夜の散歩の途中にふらっと寄ってみました。


いつものおまかせコースを注文。



まずはビールから

コース一品目はうるいと菜の花 わかめ カニの和え物、うるいの香りと食感がイイ感じ。



お造りは炙りみずだこ 青柳 ひらめ、ポン酢・塩・醤油とお好みでいただきます。
刺身と日本酒の相性は良いと言うことで日本酒の七本槍を追加。

次のお料理は雲丹とイクラの小どんぶり。爽やかな香りのおろし柚子が振りかけられ、濃厚な海の幸の味を引き立たせます。これは美味い(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ホタテの磯辺焼き、おおぶりで肉厚のホタテを海苔で包んでいただく、お好みで黒七味。
この次のお料理、カニとふきのとうのクリームコロッケ。
美味しかったのに酒が進みすぎたせいか撮り忘れた様子(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

A5ザブトンの生雲丹巻き蒸し鮑、お肉で雲丹を包んでいただきます。肉の旨味と雲丹の組み合わせ美味しすぎ。鮑も柔らか。

お酒が進むお料理が続いたので久保田も追加。
これはスッキリした飲み口で美味い(๑˃̵ᴗ˂̵)و

豚の角煮、丁度良い上品な薄味。

コースも終盤、お寿司がはじまりました。最初は白イカの握り。酢飯は赤酢。軽やかなお寿司。

 中トロ

 赤貝

 赤身のずけ


 巻き海老

穴子

前半の料理のボリュームが多めだったのでお寿司6貫でお腹がいっぱい。寿司の追加は必要ありませんでした。

うしお汁

ゆずシャーベット

色々なお料理を少しずつつまみながらお酒をいただき、最後はお寿司で〆る。お店の方の感じも良く、満足しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こちらは恵比寿の有名寿司店 松栄の系列店ですが、そちらが混んでいて入れない時でも空いていることがあります。急な寿司気分にも使えるお店ざますよ(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

店名に「すし」とありますが、お寿司だけではなくお料理も両方が楽しめるお店でした。




170225