iOS7にしたらユーザー辞書の顔文字が使えなくなりました。

iPhoneとiPadをiOS7にアップデードしたら
ユーザー辞書の顔文字が変換候補に表れないトラブルが発生(∩ ゚Д゚) ∩
...
2014/7追記
色々と試した結果の方法で辞書の同期が出来るようになりました。

直った!iOS 7でユーザー辞書が使えない人必見の治療方法!

2014/9追記
iOS8にしたら直ったっぽい(๑′ᴗ‵๑)
と思ったけどダメだった┐(´д`)┌
もう諦めた。


2014/10追記
もう不安定なユーザー辞書は諦め
よく使う単語を連絡先に登録するという
古典的な方法を使うことにした┐(´д`)┌

2015/14追記
iOS8.3にして数日経ちましたが
今度こそ直ったっぽい予感(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ユーザー辞書を確認するとiOS6で登録した顔文字は残っています。

しかし変換の際に候補には表れません(≧ー≦)

イロイロと試した結果iOS7の辞書は1つの読みに対して3つしか登録できない仕様に
変更された様子。それと長めの文字列は登録されていても変換候補には表れません。
残念ながら登録してあったブックマークレットも使えなくなりました。

結局、顔文字は単語としてでは無く、顔文字キーボードに登録しました。


↓顔文字を顔文字キーボードに登録する方法は
こちらを参考にしました。
http://appgaku.com/iphone-manual/2013/07/20130717006213.html


追記
MacのIMEをATOKからことえりに変更した所、MacとiOSの辞書が同期され
顔文字が変換候補に表れるようになり。問題なく変換できるようになりました。
今までの苦労は|д゚).。oO



130924