ハレニレテラス


星野エリアに先日オープンしたハレニレテラスを訪問。



木陰を生かした造りのウッドデッキはスロープ完備でバリアフリー化されているので、乳母車や車いすでも大丈夫でしょう。
店舗は木造で統一されたデザインの建物になっており。煩雑な感じがせず。すっきりとした街並みが作られています。

テラスには数カ所ベンチ席も用意され。川からの風が心地良い。

ランチは旧軽にもお店がある蕎麦店。川上庵に入る。

モダンなインテリア。テラス席も気持ちよさそうです。

天ざるをいただく。のど越しの良い。歯ごたえのしっかりした蕎麦。天ぷらの海老はなかなか上質でした。

閉鎖された。千ヶ滝のショッピングセンターに入っていた。和泉屋も出店してました。以前、良く食べていた「鯉ぐるま」というお菓子を購入。この「鯉ぐるま」は一つのパッケージに小豆餡とカスタードの2種類の鯉の形のカステラ饅頭が入っており両方の味が楽しめます。久しぶりになつかしい味を堪能。

丸山珈琲も出店してました。隣の書店とは店内で繋がっており。本を読みながらコーヒーがいただけるようです。

アウトレットと比べると落ち着いた雰囲気でゆったり楽しめるところが良いですね。

コメント