ザ・リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティー

六本木のリッツカールトンでアフタヌーンティーをいただいた。
...

お皿がアフタヌーンティー用のラックに載っただけで盛り上がりますね(o´з`)
それだけで美味しさも50%増しかも


お茶は13種類の茶葉から1種類を選ぶことができます。

ダージリンにしました。
微かにマスカットの香りがするような。気のせい?

ラック上段はデザート
マンゴープリン
マカロン
チョコレートケーキ
薔薇風味パウンドケーキ
チーズケーキ
印象に残ったのは薔薇の香りのするケーキと濃厚なマンゴープリン
3種類チョコレートを使ったチョコレートケーキも美味しかったわ。

中段はシャンパンのお供
フォアグラ テリーヌ トリュフのクーリ
サーモンムースカナッペ
スモーク帆立と鮪のタルタル
鴨のマリネ、マッシュルームカナッペ
蟹、マンゴー、サワークリームカナッペ
プロシュートハム、パパイヤカナッペ
とても美しいフィンガーフードの数々。どれも美味しくてシャンパンが進みます。
この写真はもう少し絞って手前にもピントがあうようした方が良かったですね。

下段はスコーン
レモン&レーズンスコーン、クロテッドクリーム
スコーンは熱々で提供されます。

リッツ・カールトン オリジナルシャンパン
口当たりもスムーズ

スコーンにも紅茶にも。
使わなかったジャムはお持ち帰り可能かしら?(~_~;)




ゴージャスな空間と丁寧なサービス、美味しくいただきました(o´з`)


コメント