鎌倉 OSHINO オシノ*ビストロ

鎌倉駅から徒歩5分程の駅近ビストロでランチをいただいた。
...
最初にスパークリングワイン(カヴァ)を一杯。よく冷えていて美味しい(๑′ᴗ‵๑)

ランチコースは前菜1+メイン、前菜2+メイン、前菜1+メイン2の3種類あり、真ん中の前菜2品のコースを選択。
一品目は前菜の石鯛カルパッチョ
もちっとした食感の石鯛にシャキシャキの野菜。ドレッシングも丁度良い味付けでスパークリングワインが進みます。
二品目の前菜はパテドカンパーニュ
こってり濃厚なお味。赤ワインに良く合いそう。
お店の名物料理らしく?隣や後ろの席の方々も注文されてました。
メインは牛ハラミのグリル
重厚なパテの次にいただいたせいかメインは軽やかな感じの印象。
お肉もやわらかです。
付け合わせのカリカリに揚げられたポテトも良かった。
パイナップルのコンポート・ココナッツアイス
爽やかで口がさっぱりのデザート
パッションフルーツ?がちょっとカエルの卵っぽい見かけかもしれない(^_-)-☆
ランチセットにはコーヒーor紅茶とパンが付いてきます。
カウンター席もあり。カジュアルな雰囲気のお店で入りやすく。
お味も個人的に好みのタイプらしく何を食べても美味しかった。
ランチタイム、お店はカウンター席も含め満席でした。
予約してから出かけた方が良さそうです。

次回はディナーに行ってアラカルトのお料理でワインをもっと飲みたいわ(´н`)

http://www.bistro-oshino.com/




昼総合点★★★★ 4.0