銀座 すし家でランチをいただいた

一手間かけた江戸前のお寿司が食べたくなり銀座すし家を訪問。
...
ランチは11貫で4725円と14貫で8400円のコースがあり
思い切ってネタの豪華な14貫の方を注文(゚ー゚*)

先付けはいくら漬け、すりおろした柚子の皮の香りが漂い寿司への期待が高まります。
マコガレイはしっかりした歯ごたえ、鯛の昆布締めはねっとりとした食感。
大トロは熟成させて美味しいタイミングとのこと。口の中でとろけます。
マグロの漬けに塩と柚子がふりかけられたイカへと続きます。

車海老は茹でたてでほんのり温か、柔らかな甘みを感じます。
コハダはしっかりとした味、脂がちょうどよい具合にのった鰺は
下に細かく刻んだ紫蘇が隠れており、上に乗った浅葱のペーストと
相乗効果でまったく臭みを感じさせません。
鯖に鰹に平貝と続きます。どれも美味しすぎて困ります(゚ー゚*)

雲丹はなんとも良い香り、煮蛤はやわらか。
熱々の穴子はゆずがふりかけられ塩でいただきます。
いなり寿司はおまけ?鉄火巻きと続き
最後は本店のかねさかと同じカステラ風の玉子焼き
熟練の技で丁寧に握られたお寿司、美味しゅうございました。
もう満腹 (๑¯̆ํ ᴈ¯̆ํ๑)

こちらのお店はミッシェランで星を取った「鮨 かねさか」の支店とのこと。
全部で7席とこぢんまりしており、本店より静かにゆっくりいただけます。
あと本店よりも少しだけお得価格ざますよ(´-`).。oO



大きな地図で見る

東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル 1F
03-3571-7900
[火~日] 12:00~14:00、17:00~22:00
月曜休み



130915