祖師谷大蔵のイタリア料理店 フィオッキで仔羊をいただいた

こちらのお店のスペシャリテ 仔羊の藁包みローストをいただきたく訪問。
...
一軒家レストランのこちらのお店。道順をGoogleストリートビューで確認したので迷うことなく到着。
まず、シュワシュワするお酒 スプマンテで乾杯。

前菜の盛り合わせをいただきます。バーニャカウダのソースがとても美味い。

モチモチのフォカッチャ

パスタはパルミジャーノチーズのトマトソース 濃厚ですね。

スペシャリテ 仔羊の藁包みローストが藁に包まれてやってまいりました。
お店の解説によると、ピエモンテ州ピネローロ圏の奥地に住み着いたヴァルド派に伝わる伝統料理で、農仕事に行く前に肉を藁に包み暖炉に置いておくと、畑から帰って来たときに肉がしっとり焼き上がっていたそうです。

付け合わせのジャガイモの灰埋めロースト

仔羊に備えて赤ワインも投入

仔羊の藁包みロースト。低温でゆっくり火を通したお肉。しっとりとした食感で噛むと旨味が溢れる。臭みもなく柔らかで美味しいざます♪(´ε` )これだけのために足を運ぶ価値があります。骨の周りの肉も手づかみでガブリといただく♡脂もさらっとしてます。ポテト(インカ?)もほっこり。

デザートの盛り合わせ。種類もたくさんで楽しい。

小菓子

コーヒー

カワイイ飾り付けがされたクリスマスツリー
画像はGoogle様のキラキラ処理後

ちょうどよい距離感のサービスも心地良く楽しく料理を堪能しました(^з^)-☆



大きな地図で見る

東京都世田谷区祖師谷3-4-9 松紀ビル 1F
http://www.fiocchi-web.com/





131222