北鎌倉 鉢の木で精進料理をいただいた

北鎌倉 鉢の木は東慶寺・浄智寺斜め前 精進料理の北鎌倉店と隣り合わせて和食の新館に建長寺門前のカフェと3店舗あり。今回は北鎌倉店で精進料理をいただきました。
...
いただいたのはランチの精進料理 桂 3465円

前菜、炊合、段付、坪、小付がひとつのお盆に乗ってきます。
お料理の詳しい内容は忘れてしまいましたが(^_-)-☆動物性食品は一切使用しておらず。すべて植物性食品です。基本的に薄味でやさしいお味。様々な調理法を駆使して最後まで飽きさせずに美味しく堪能♡

濃厚な地ビールも投入

煮物は熱々のふろふき大根
上のお味噌が甘口で美味しい

お食事は小豆ご飯にけんちん汁と香の物

生麸しぐれ煮、生麩の他に木の実などイロイロと入っているようです。こちらはお土産に購入出来ます。もちろんご飯によく合い美味しいので購入したざますよ(^_-)-☆

水菓子は洋梨コンポート、なぜか洋風な感じ? さっぱりしたお味

畳みのお部屋ですが椅子に座ってお食事ができます。お庭もイイ感じ(´-`).。oO

こちらの精進料理は予想より美味しくてボリューム感もありました。
なにやら菜食主義になったみたいで体に良さそうな感じ(^з^)-☆



大きな地図で見る

神奈川県鎌倉市山ノ内350(東慶寺・浄智寺そば)
www.hachinoki.co.jp






131231

コメント