表参道 CICAGA(シカダ) で地中海風料理をいただいた

お店に一歩入ると。どこかのリゾートに来てしまったような素敵なインテリア!雰囲気に弱い方なのでそれだけでかなりヤラレてしまった(^_-)-☆

テーブルに案内されメニューを開くと想像の付かないような料理が並びテンションが上昇。落ち着こうとw。とりあえず向かいの席の方が飲んでいたカラフルな飲み物を注文。左がローズマリージンジャーで右はシトラスクランベリー。大きめサイズで量もたっぷり。

落ち着いた所でお店の方と相談して何品か注文。一品目はひよこ豆のディップ・ハムス。これは初めての味。まったりとした食感でお酒が進みそう。一品目から胃を鷲掴みされました ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

フェタチーズとカラマタオリーブのギリシャ風サラダ。チーズが濃厚。

ラムタジン、トマトのソースで煮込まれたラムを熱々のクスクス(米粒より小さいパスタ)合わせていただきます。柔らかいラム肉とスープにクスクスの相性もぴったり。ボリュームもたっぷりで満腹(^з^)-☆

シュワシュワしたお酒。カヴァも投入。


モロッコ風ライスプディング、これも初めての味。柔らかめのプリンにお米とナッツ、プリンの上には甘く煮込まれたリンゴ。なんと表現したら良いか。とにかく美味しい(´-`).。oO こちらのデザートはボリュームがあるので別腹は良く空けておいた方がイイみたい。

同行者の注文した。ローズマリー、オリーブオイルケーキとバニラジェラード


モロッコ風ミントティ、オリジナル茶葉にフレッシュミント、それに砂糖が少し入ってます。ミントの香りも爽やかな食後にぴったりのお茶。

素敵なインテリアにサービスも心地よく。他では味わえないお料理も魅力的なお店でした。

今回はランチでしたがディナーではライティングにより素敵インテリアが映えそう。










140419