外苑前 キハチ本店でディナーをいただいた

今回は明治神宮外苑のいちょう並木に面した素敵なテラス席に通された。
雨上がりの森の香りに涼しい風が心地よい(゚ー゚*)



まずは名物?のフルーツ(巨峰)モヒートで乾杯
口当たりが良すぎて飲み過ぎ危険なお酒

おすすめされたサザエのお料理
バジルとニンニクとサザエの味わいが三位一体となりお酒が進みそうなお味だ

楽しそうな黒板のメニュー。全部制覇したくなる。

黒板メニューからアラカルトでイロイロと選ぶことにした。
 一品目に選んだのはグリーンアスパラのアンチョビソース
やや塩辛いソースがゆでたてのアスパラと良く合う。

次も黒板メニューから 海老とイカのナッツバター炒め


次はディナーメニューから大海老とアボガドの包み焼き メキシコ風
海老とアボガドをフォカッチャ生地で包んで焼き、サルサソースをつけていただく
料理は木の切り株に載せられてきた(゚ー゚*)

フォカッチャに海老やアボガドからの旨味が移りなんとも良いお味(ღˇ◡ˇ)
お店の方が切り分けるパフォーマンスもあり今回注文した料理で一番もり上がった。


辛酸っぱいサルサソースが爽やか

シュワシュワしたお酒、ポメリーも追加で投入╰(´︶`)╯

黒板メニューからテレビの番組で創作料理として作られたミズとイイダコのマリネ沢のソース
山菜の歯ごたえも楽しくさっぱりとした和食に通じる味わい

モヒートとリモンチェロスカッシュ

キハチトライフルロールケーキ

フランポワーズとマスカルポーネのティラミス

デザートとコーヒーもいただき、もう満腹(o´з`)

素敵なテラス席に美味しいお料理、ちょうど良い距離感のサービスにも満足しました。
テラス席は交通量が多い賑やかな国道246から一歩入ると表れる奇跡の空間(^_-)-☆
静かなイチョウ並木沿いにあり。かすかに町のざわめきを感じながら落ち着いた雰囲気が素晴らしく、個人的には東京で一番のテラス席かも!と思っております。

大きな地図で見る

おまけ
いちょう並木の通りから見たキハチ・テラス席

夜のいちょう並木周辺









140629

コメント