吉祥寺 ビストロハッチでディナーをいただいた

先日訪問したトラットリアチッチョが大変良かったので系列店のビストロハッチも訪問。

お店は中道通りを暫く進み、中華料理 一園を右折した2軒目、コーヒー焙煎店の隣にあります。まず、店員さんが溢れそうにたっぷり注いでくれたシャンパン ガストンシケで乾杯\(´н`)/


メニューが豊富で何を選ぶか迷ってしまいますが、最初は的矢ムール貝のマリネを注文、綺麗に盛り付けされ軽くさわやかなお味。シャンパンが進みます。

ビストロなのにメニューには串モノも。しろレバーをいただく、中のトロッとした感じが残るちょうど良い火加減。タレには赤ワイン?振りかけれたスパイスも少し効いてるかしら。

フォアグラのソテー ミックスナッツの蜜ろう漬け バルサミコ、これは濃厚なお味だ(o´з`)

ここで赤ワイン ドメーヌドサンドミニクカベルネソーヴィニヨンを投入。しっかり系で濃厚なお料理にもよくあう。

濃厚系が続いたので箸休め的にラタトゥイユ、野菜の優しさにほっとする。

メインの鴨胸肉のキャラメリゼ 赤ワインソース、香ばしい甘い肉とポテトにチーズを乗せバーナーで炙りグラタン状になった付け合せ。なんとも美味でたまりませんのう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まだ入りそうだったので軽めな料理を追加。れんこん アフパラソバージュ リコッタチーズ

コーヒー

別腹なデザートもいただく。注文してから出来上がるまで15分ほどかかる焼きたて生地がサクサクのアップルパイ

とてもチーズの香りが濃厚なガトーゴルゴンゾーラ、蜂蜜をつけていただきます。赤ワインにもよくあう。

こちらのお店、基本はフレンチなビストロですが遅い時間まで営業しており、2件目需要に備えてタパスや串も充実。
フレンドリーなサービスも感じ良く、料理も美味しく堪能しました。良い店ざました。




150612