白金台 ルカンケでディナーをいただいた

いただいたのはダイナースクラブ フランス レストランウィーク2015のお得な5,000円の限定メニュー

まずはシュワシュワしたお酒、グラスのシャンパーニュで乾杯。冷え冷えで美味しい\(´н`)/


コース最初のお料理は石に見立てたパンとリエット、石の置かれたお皿に竹墨を練りこんだパン 上にはリエットが乗ってます。なにやら石庭を思い浮かばせるお料理。


ムール貝とトマトのジュレ、さわやかなトマトの味わいとムール貝の組み合わせが抜群。食欲をそそらせる一品。

秋刀魚のテリーヌと大根のマリネ、秋刀魚の美味しいところだけを味わうお料理。

なにかを主張するようなこともなくお料理をひきたてる控えめなパン

メルローの赤ワインも追加

ホウボウのソテー コリアンダーにキノコとラグーソース、ふっくら仕上げられたホウボウにすっきりとした味わいのソースがよくあう。


小鴨のロースト インゲン豆の煮込み、じっくりと火を通したしっとり柔らかな鴨、皮は炙られて香ばしい。これは美味い。付け合わせの豆も濃厚なソースで煮込まれ鴨の味わいに負けていません。力強い一皿。素晴らしい。

盛り付けも美しい、モンブランとカシスのムース

コーヒー

カヌレ
こちらは席数20ほどのこじんまりとした静かなお店。丁度よい距離感のサービスも心地よく美味しいお料理を充分堪能できました。今回はお得なコースだったこともありCPも抜群。

お店は白金台プラチナ通りからガソリンスタンドの手前を少し入ったところの2階にあり一階はタイ料理のお店のようです。駅からも近く初めてでも迷わずたどり着けました。


1501003