吉祥寺 ノ貫 (へちかん) でお酒とお料理をいただいた

こちらのお店は何度か通わせていただいているお気に入り。
ジャンルとしては創作和風ビストロになるのかしら?
和洋問わずお酒に合うメニューが選びきれないほどあり、お酒も日本酒からワインまで種類も豊富。

照明暗めの店内がちょっとムーディでなかなか良い感じの雰囲気(´н`)

お通しはかぼちゃのビシソワーズ、マイルドなお味。

とりあえず、シュワシュワなお酒。シャンパンで乾杯(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お店の方にオススメされたメジナのカマ から揚げ
美味しいけど骨があるので少々食べにくいw

スズキのカルパッチョ、ピンクペッパーが良いアクセント

くみ上げ湯葉と漬け玉子、濃厚な玉子とアボガドのこってりとした味がたまらなく美味、お酒が進む(๑˃̵ᴗ˂̵)و

地鶏白レバーのパテ、これまた濃厚なお味。料理に集中しすぎて撮影忘れましたが赤ワインも注文。

バゲットにレバーパテを塗り塗りしていただきます(´н`)

仔羊背肉ローストとラタトゥイユ クスクス添え、ボリュームのある肉肉しいお料理。
タトゥイユの相性も良く肉汁を吸ったクスクスがなんとも美味、お酒が進みますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お店の方のサービスも心地良く、お料理とお酒を充分堪能しました。


吉祥寺パルコ裏 レモンドロップ2階にあります。お店への階段が少々わかりにくいかも。




150112